まきの歯列矯正クリニック院長の牧野です。

皆様どう過ごされているでしょうか。ベッドタウンのためお盆中は患者様も少ないので、ここぞと思って、ずっと調整していなかった自分の矯正治療をしました(笑)。

 

最近、私は会う人に「やせた」とよく言われます。まぁ、ジョギングしているからかと思っていましたが、もしかして上の前歯が後ろに下がってきたからなのかな?と思ってレントゲンを撮ってみるとやっぱり!上の前歯が下がり、口元が3mmくらい下がっていました。

 

抜歯矯正は口元の印象が変わる!

抜歯による矯正治療は、治療開始時に歯を2〜4本抜いて矯正治療を行うのですが、前歯が後ろに下がる事により、お口が閉じやすくなり顔の印象がかなり変わります日本人は比較的、顎が小さく口元が前でに出ている横顔です。ですから、抜歯矯正になる率は50%以上と報告されています。

 

相談時には抜歯に抵抗があった患者様も、治療が進むにつれて「最近、顔の印象が変わってきてキレイになった言われる」と喜んでいらっしゃいます。

 

横顔って、あまり自分では見る事ができませんので、第三者が評価してくれる事が多いようです。

抜歯した後のお顔のイメージはあらかじめPCソフトで予測する事ができます。抜歯後の変化を知りたい方は一度ご相談下さい

 

⇨上下顎前突の治療後の患者様の声