こんにちは。まきの歯列矯正クリニック(千葉県)院長の牧野です。

 

毎年参加している矯正歯科医最大の学術大会である日本矯正歯科学会が今年も11月に行われます。今年は徳島であるという事で、私の出身大学なのでちょっと楽しみです。

 

3日間行われるのでホテルに泊まる必要があるのですが、徳島市は人口も多くはない都市ですので、宿泊施設が足りないだろうと予測でした。早めにとろうと思って、ウェブ予約開始日から4日後に検索したらなんと既に全ホテル満室でした・・・^_^;

 

これは、ディズニーランドの某ホテルなみのスピードです。結局、友人の先生とツインで民宿みたいな場所をなんとか予約する事ができました・・・その後急いで徳島行きの飛行機も予約したのは言うまでもありません。

徳島 矯正歯科学会

今年は当院で治療成績が出ている小児用マウスピース矯正装置プレオルソの研究発表をする予定でしたので、とりあえず寝る場所が取れて一安心です。ウェブ予約システムというはいつでも予約ができるのですが、簡単に空室情報も観れるので、意外とすぐ埋まってしまうものなのですね。

 

当院のウェブ予約システム

当院は一部ウェブ予約が可能となっております。操作が簡単でとても好評です。ウェブ予約が可能なのは初回無料相談・検査・定期観察(小児の方で矯正装置を装着していない)保定観察(本格矯正の治療後)になります。

 

前日のご予約やご希望のお時間がない場合は、お電話いただければ柔軟に対処する事ができます。また、土日・平日夕方は学生や社会人の方で込み合いますので、平日にお休みがある方はできるだけ平日昼間にご予約をお取りいただく事をお勧めしています。比較的アポイントが空いていますのでゆっくりお話する事も可能です。

 

通常の装置調整の通院は、各患者様によって診療にかかる時間が異なったり前準備が必要のため、ウェブ予約はできません。お手数ですが毎回の治療後受付もしくはお電話でご予約を承っています。

 

⇨ウェブ予約はこちら