こんにちは。まきの歯列矯正クリニック(千葉県)院長の牧野です。

 

7月に入り夏休みが近くなってきました。夏は子供むけのイベントが色んな場所で行われています。子供とどこに行こうか考えている今日この頃です。

 

第一候補は東京豊洲にあるキッザニア。100種類以上の職業体験ができるという子供の夢パークです。聞いたところによると「歯医者さん」もあるそうです。海外では歯科医師は人気職業のようですが・・・うちの子は多分、電車の運転士に・・・

ところでキッザニアはてっきりアメリカ発祥なのかと思っていたら、メキシコ発祥だという事で驚きました。なんでもアメリカから来ているわけではないんですね。

 

という事で、当院でも夏休みにキッザニアもどきやります!キッザニアと違って無料です(笑)。

 

こども歯医者さん&歯磨き教室(無料)

 8/3(水)10時-12時で当院にてイベントを行います。当院に通院している方も、していない方もOKです!小学生までを対象としています。

 

内容はこんな感じです。

・歯医者さんてどんな道具を使うの?

・歯の模型をつくってみよう!

・歯磨きをしよう!

 

参加者の方にはちょっとしたお土産もあるかも!?スタッフ一同、楽しいイベントにしようと考えていますので是非ご参加下さい。これだけで自由研究にもできるかもです!

 

先着順です。参加希望の方はお電話もしくはメールをいただければと思います。

makino@makino-ortho.com

047-459-3939

こども歯医者さん