こんにちは。まきの歯列矯正クリニック院長の牧野です。

 

6/15(水)は千葉県民の日です。という事は公立学校はお休みです!

 

私が小さいころは、ここぞとばかりに平日TDLに行った気がします。当時は県民の日は千葉の中学生は皆TDLに大集合でした。(ちょうどチーバくんのベロの先がTDL)

 

実は知らなかったのですが、この県民の日で学校がお休みなのは1都5県だけらしいです。ですから千葉県民の日、ありがたい!千葉県で育って良かった(笑)

当院もまだ予約空いていますので、普段クラブ活動で忙しいお子さんの初診相談・通院をお待ちしています。

 

 

月1回月曜診療始めます。

部活や習い事が忙しい小中学生の保護者様の希望により診療曜日設定を変更しました。

 

意外と月曜通院希望が多い事から月1回、後半の月曜日を診療します。これに伴い申し訳有りませんが、日曜日はご予定が忙しく来院できない方も多いため月2回→1回に診療日数は減らします。土曜日に祝日がある月は振替で日曜診療を行う事があります。詳しくは診療カレンダーでご確認下さい。

 

まきの歯列矯正クリニック・診療時間

 

矯正治療は月1回の通院が基本です。中学校の運動系の部活動は日曜日に試合をして、月曜日はお休みというのが多いようです。忙しい中学生もこれで「少し通院しやすいかも」です。

 

⇨矯正治療の通院はスケジュール管理が大切です。