こんにちは。まきの歯列矯正クリニック(千葉県)院長の牧野です。
2月14日の土曜日に八千代医療センターで行われた八千代市歯科医師会学術講演会で発表してきました。内容は歯科医師会の会員の先生方に当院で行っている矯正治療についてお話してきました。昨年からこの内容を考えてまして、まわりの先生の評価も上々でした。

 

矯正専門クリニックでの治療には、抜歯・小手術・補綴物と他の一般歯科の先生方の協力が必要になる事が多いです。当院は千葉県歯科医師会会員です。患者さんには処置依頼書が必要な場合は無償でお作りしますのでご安心ください。

 

八千代市の場合は歯科医師会加入率がかなり高いです。ですから会業務において多くの先生とは顔見知りですのでご安心下さい。かかりつけ歯科医院で矯正相談したので、その後気まづい・・・なんて事はありませんので。

 

 

東京女子医大八千代医療センター

 

当日はなんと私の日にちの勘違いで、会場に大遅刻(汗)してしまいました。普段は、患者様に予約の日にちの確認をしたりしているのに‥恥ずかしい限りです。当日はなんとか順番をやりくりしていただき無事講演できました。人間の思い込みって怖いものですね。

 

皆様も、診療日が近くなったらもう一度診療券で日にちの確認をして下さいね。診療日を忘れやすい方は、メールお知らせサービスもしていますのでご相談ください。